2007-10-01

iPod Touchを買うべきか

なんだか、世間の祭りに乗り遅れた感が無きにしも有らずな、タイトルですが、昨日の夜から激しい物欲と戦っています。 iPod Touchが発表された当初は様子見のつもりでした。なぜかというと、自分は個人でWindowsもMacも持たない、純粋なLinuxユーザだから。iPod Touchがどんなに優れたガジェットだとしても、ついでにMacまで買うほどお金持ちじゃありません。では、なぜ今になって物欲が出てきたかというと、iPod nanoのデータを管理しているgnupodの最新版(0.99.4)のCHANGESにこんな文面があったからです。
- Added support for 2007-iPods (iPod Classic, iPod Nano-2 and iPod Touch (?) )
「?」の部分が気になるところですが、これでiPod Touchを買うための防壁の1つはもろくも崩れ去りました。
Apple attempted to lockout non-iTunes software by implementing an obscure protection using a sha1-hash. This sucked very bad.. for about 36 hours. This GNUpod release is able to overcome the silly protection. Thanks a lot to 'wtbw' for discovering some random numbers and implementing hash58.cpp Feel free to express your feelings about this issue at http://www.apple.com/feedback/ipod.html
ついでにこんなことも書いてあるけど、バージョンがあがればどうにかなるでしょう。後は家の財布を握っている相方さん(実は先月末に結婚しました)を説き伏せて、クリックするだけですな。

0 件のコメント: